たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

次男の映画制作-2

とにかく凝りすぎている
物語は兎も角
カッコイイ画を撮ることだけを
心がけているようだが
撮るのは「難しいね」と次男は渋い顔で言う

頑張りすぎて
画が窮屈に感じるので

ボク「いいロングの画一発撮ってみれば」

しかも
この3人の男女の関係を説明なしで画で伝える

たとえば公園で男女がバトミンでもやっている
逆光の遠いショットで
男がどっちの女と遊んでいるのかわからない
でも、次に男のアップの顔に続き二人の女の顔も交互に差し込む
そうすることで男がどちらの女とも同じように遊んでいる
二股かけていることが伝わる

画は凝ったほうが良いけど
凝りすぎて煮詰まっちゃうんではなく
それよりも
セリフや説明なしに伝えるような画作りと編集をしてほしいと思った

撮るのは苦しい、苦戦する次男の映画制作は続く、、、

イメージ 1
ネットで拾った参考画像