たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

品格とか張り手とか、横綱のこと、白鵬のこと、、、

横綱だよね?

品格のない神なら
それは神ではなく、柄の悪い神、悪魔だね

イメージ 1

「勝てばいいんだ」とか
「ルールにないからいいんだ」とかいうけど

ほんとにそれでいいの?

勝てば何をしてもいい」なんて
本当のヒーローはそんなこと言わないよ
それは悪者の言う言葉だよ

何でもありの
日本の美徳とそぐわない風潮
価値観の変化なのかねぇ
ほんとイヤな時代になっているね

北尾や朝青龍は追放されたんだよね
神の位置にいるべき力士でも
神に値する人でもなかったんだろうね
だから追放されたんだよ
あれは実質追放だからね

一番言うのはルールのことだよね
張り手の何が悪いって、
横綱がしてはいけないというルールはないと、

そうかなぁ?

ルールを超えた
忖度みたいなものは感じない?

たとえばさぁ
幕内に上がってきたばかりのペーペーが
横綱相手に張り手かませる?

そんな根性持ったヤツがいれば
そりゃ、面白いけど
まず、いないよね?

一方
横綱は躊躇なくやるよね
白鵬はやるね

その時点で
横綱有利だよね

立ち合いで
まず白鵬の方だけがパンチしてから始まるんだからね
横綱の方がいいハンデ持ってるわけだよね

強い方が
より有利な仕組みって

それ、どういうことよ?

おかしいよね?

受けて立つ
そんな横綱相撲ではなく、

強い奴が更に勝てる暗黙の了解って

そんなの
英雄でもヒーローでも横綱でも神でもないよ、ズルだよ

イメージ 2