たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

電車内ベビーカーの賛否

この問題
賛否があることじだい
馬鹿げている

うちの妻の友人も車内で
言われたそうだ

「畳めよ!」と

アホか!

優しさがない
おおらかさがない
愚かで醜い

こういうことが
ポロっと口から出せてしまうヤツを
人間のクズという

赤ちゃんの母親だって
好き好んで電車に乗るわけではないよ
事情があるのだよね

自家用車ないんだろうね
あってもお父ちゃんの都合がつかないんだろうね
タクシーに乗る金銭的な事情もあるんだろうね
貧乏人はタクシーに乗れなければ
歩いていけか?

「そんなの知らねえよ」というヤツ
自分ファースト
その時点でクズ

もしも
ここでベビーカーを畳むとなると
赤ちゃんのバッグ片手に抱えて
もう片方の腕に赤ちゃん抱えて
そのうえでベビーカーを畳むの?
人間って何本腕だったっけ?

しかも
総重量重いよ
みんなプロレスラーみたいな
強靭な筋肉しているお母さんばかりではないよ

それなのに
「畳め!」か
よく言えるな!

心を持った人ではないな

イメージ 1