たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

明石家さんま/最近

めったにゴルフ練習場に行かないボクが
ほんと稀に行く練習場は
ゴルフ好きの芸能人に遭遇する確率が高い

つい先日のこと
その練習場に夜行くと
隅でチンピラみたいなガキ連中が
大騒ぎしながらクラブを振り回していた
とりあえず
そいつらのそばの打席ではなかったので
練習に集中していて
ふと一休みしようと席に腰かける

ガキの一人が
ボクの席の真後ろにあるトイレにやってきた
ところがトイレは誰かが入っていて入れない
そいつはなんと
つま先でコツンコツンと
トイレの扉を蹴りだした
『もしかして中に仲間が入っているのか?』
そうでなければそんなこと普通の人はしないよね
そんなことを考えながら眺めている
トイレの扉が開いて
中から出てきたのは
さんま

イメージ 1

怪訝そうな表情のさんまの顔を
思いもよらず
間近で見て驚き固まるガキ

笑った

誰だって
トイレを待っていて
中から有名人が出てきたら
驚くよね