たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

あの人になりたい/お笑い芸人編

タケシはイイよね
好き勝手仕事して、映画も撮れるし
でもね、
「死ねばいくらでも寝られるんだから生きているうちに寝る間を惜しんで働けよ好きなことしろよ」という
たしかに良いこと言うと思うが
ボクは寝ることが好きだ
 
昼の番組を終えて、自由な感じで仕事をしてる
理想的な芸能人の仕事シフトだ
でも、すこし年を取った
 
さんまも
タケシと同じでタフだ、寝ない系だ
ボクは寝るのが好きだ
 
そうなると
やはり所ジョージだな
自由でリラックスして生きている
ストレスはまったく無さそう
でもね、趣味が多すぎて、、、趣味疲れしそう
 
いい加減さでは高田純二がいい
植木等を継ぐ無責任男はこの人しかいない
 
ボクと同じ年にはとんねるずがいる
石橋は本当はいいヤツなんだろうけど
ピークを越えてもう何年経つか
仕事的に寂しい
 
木梨も
自由な感じで所ジョージに通じるものがある
テレビに出る仕事は減っても生活が楽しそう
嫁さんも安田成美だし
 
その少し下の年にダウンタウンがいる
浜ちゃんにはなりたいね
でもやっぱり忙しすぎ
 
松本は大好きだけど
絶対になりたくはない
一挙手一投足が注目され
つまらないことがいえないプレッシャーはキツイ
常人の精神力では務まらないだろう
ボクなら耐えられないと思ふ 
たぶんその感覚を理解できるのは
白鵬と松本しかいない
 
ナンちゃんは
面白いこと言わないね
メインMCなのに立っているだけ
人が良さそうなことだけがウリ
雨上がりのホトちゃんのポジションに似ている
 
ウッチャンはイイね、なりたいね
才能が豊かだね
ほんとのお笑い追求者だね
でも、ちょっと神経質そう

出川は稼いでいそうだけど
いくら稼げても
イイ奴だとしても
出川にはなりたくない 

石ちゃんはイイなぁ
美味しいもの食べて
「まいう~」っていえば
金もらえるからね
  
有吉とかマツコとか坂上忍は最高の仕事だよ
勝手なこと言ってて成り立つからね
羨ましい限りだ

いろいろ考えたけど
あの人になりたい、、、ヒロミ

好き勝手いえる芸人は他にもいるけど
ストレスなく自由で、

妻が同じく天然なので
ボクは違和感なくヒロミになれると思ふ、、、