たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

「何者」、、、ビジネス篇その2

 『これが最後のチャンスだ、これを逃したら金を回収することはできない』と
考えた

なぜなら
今までで一番まともなプロデューサーに権利が移ったからだ
しかも
つい最近そいつは低予算で作った作品を大ヒットさせていた

金の臭いがする、、、

イメージ 1
 ※「何者」映画と原作は、この本文とは関係ありません。
さっそく調べて
電話をかける
「多忙に付き不在だ」と、

毎日電話しても
その繰り返し
ラチがあかないから訪ねることにした
いつも居留守の可能性があるからだ

渋谷区内の
そこそこ立派なビルに事務所が入っていた
 
すると
会社を訪ねても
受け付けの女は「不在」と言う 
「会えるように手配してくださいよ、でなければ、顔見るまで毎日訪ねるよ」と、

そして、翌日再び訪問する 
受付の女は、また「不在」という

「そ、それなら今日は顔見るまで待たせてもらうよ」
 
すると、すぐに部屋に通された
 
「おいおいおいおい、いるじゃん、逃げちゃダメでしょ」

そのプロデューサーは言い訳もせず
お互い挨拶も無く 
すぐに本題に入った

こちらが説明しなくても
ボクが訪ねてきた目的も
今までの経緯も
そのプロデューサーは知っていた
 
「それで?どーすんの?」
 
「もうすぐ、次の公開がある、こないだのヒットしたやつの続編だから、今度も間違いなくヒットする、そしたらすぐに払うよ」
 
「こっちはあんたのギャンブルに付き合ってるわけじゃないんだよ、金もらいに来ただけ、そんなつまんねえ映画ヒットしようがしまいが、知ったこっちゃない、とにかく今すぐ払ってくれ」
 
「だから、今は払える金がない、3ヵ月待ってくれ」
 
「いや、待てない!全額払えないなら1万円づつでいい、完済するまで毎日集金にくる、あんた多忙だろうから、受付の女の子に金渡しといてくれ」
 
「いや、それは、、、」
 
「それじゃー、また、明日な!いや、オレには会いたくないだろうから、女の子に預けておけばいいんだよ、、、あの子可愛いね、あんたのコレ?」と言って
小指を立てて部屋を出た
ほんとうは中指を立ててやりたかった
 
帰り際、受付で女の子に
「明日から毎日あなたに会いに来るからね、よろしく!」と言ってその会社を去ると
女の子は不思議そうな顔をしてボクを見送った、、、
 
すると
翌日の早い時間に会社に電話が入った 
昨日の売れっ子プロデューサーさんだ

「金は用意した、全額だ、振り込むから、来なくていい」
 
「そ、残念だなあ、あの子に会えないのかぁ」
 
そして金は全額回収できた、、、