たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/ワイルドパーティ

Beyond the Valley of the Dolls
ワイルドパーティ

ボクは
このおバカでクレイジーな準成人映画を
親愛なる意味を込めて
ワイパと呼んでいる

イメージ 1


カット割りがイイ、構図がイイ、カメラワークがイイ、編集がイイ、
音楽がイイ、衣装がイイ、美術がイイ、
イデアがイイ、センスがイイ、エロいい
大胆だ、斬新だ、シュールだ、ポップだ、巨乳だ、独創的だ、お下劣だ
ぶっとんでる

いくらでも言葉が出てくる

B級映画の巨匠ラスメイヤーが
偶然的に奇跡的に撮った
このブッたまげ映画のカルト映画は
確実に映画史に名を残されるべきだ
埋もれがちだ

観たくない人には
とことん嫌われる作品かも知れない
ハマる人は「傑作だ!」
叫ぶだろう

イメージ 2

独自の世界を持ってるからね
あきらかにオースチンパワーズに多大な影響を与えている
そして
ソダーバーグ、タランティーノにも

タラちゃんは「お尻フェチ」で
ラスは「おっぱいフェチ」で
ボクはタラちゃんと同じで
(そんなことはどうでもいい)

まったく倫理観がない
しかし
不道徳さもバカさ加減も差し引いたとしても
非常に独創的で斬新で美しくカッコよい作品と評価できる

こんな変態おバカ映画の撮影をしているが
パットン大戦車軍団><パピヨン>を撮っているからね
<タワーリングインフェルノ>ではアカデミー撮影賞さえ撮ったからね
だからワイパでも腕を発揮しているね

広いロケーションの画より
狭い空間で上手く撮るキャメラマンの方が本当はスゴイんだよね
限られた家の中で縦横無尽で撮られている
ほんとに素晴らしいよ

ボクの口癖は「スゴイ」
そして
これこそ
この映画こそ
スゴイ

イメージ 3
いかにもスゴそうでしょ?