たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなシーン/鶴は翔んでゆく(戦争と貞操)

ちょっと画質は悪いが
このスゴイ移動撮影を
ご覧あれ

スゴすぎる

どうやって
手持ちからドリーへ
そしてクレーンへと
リレーしたのだろう

CGに馴れている現代では
あまり気にも留めないかもしれないが

これが映画の凄さだ


PS

ボクの考えが間違っているかもしれないけど
バカを承知で言います

この映像
ボクが自分の家で
勝手に許可なく撮ったものです

それを
権利者の許可もなく
YOUTUBEに上げました


さっそく
YOUTUBEから
イエローカードをもらいました

他国では
鑑賞不能のようです
(それは別にいいですが)

ボクは
この素晴らしいキャメラワークを
多くの人に知ってもらいたく
とくにブログを見てくれた人に知らせたく

また
動画でないと伝わらないので
こういう方法をとりましたが

ほんの数十秒
本編の全貌が分かるわけもなく

画質のクオリティも低く

これを見た人が興味を持ち
この作品に触れるキッカケになるかもしれないのに
(ある意味、宣伝効果)

それでも
ダメですか?

ダメなのかなぁ?