たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

清原のこと

昨夜
清原が覚醒剤で逮捕されたとの速報を見て
すぐに頭をよぎったのは「江夏」のことだった

イメージ 1

そして、「子供」のこと

「オマエの父ちゃん、シャブ中じゃーん!」とか
言われるんだろうなぁ

たしか学校は「K」でしょ
日本で一番の上流階級の御子息が通う学校だよね
居づらいね
やめることになるのかなぁ

父親刺青
両親離婚
父親覚醒剤逮捕
学校居づらい

これじゃ、グレるよね
父ちゃんのせいだね

子供が家族が可哀相、、、

イメージ 2

「江夏」の話しにも戻るけど

江夏とか清原とか
それこそプロ野球の歴史に
燦然たる名を残す名選手だよねぇ

数々の栄光と名誉を手にした
手に届かないような存在

そんな人が
引退して
野球から離れて、行く場所が、、、シャブなのかよ、、、

イメージ 3

人生の落伍者とか
クズみたい連中とか
成り上がって金を手にしたけどバカとか
甘やかされた金持ちのガキとか
そういう連中なら、、、『だろ~ね』とか思うけど

清原とか江夏だから
合点がいかないのだ

いくらでも
次の人生の形とか道とかあるだろうに

なのに
なぜに
シャブなんだろうか、、、

大きなホームラン打って
スポーツの頂点立ったヤツが
暗い部屋でシャブ打ってる姿が浮かびづらいんだよ
不似合いなんだよ

おかしいでしょ
バカでしょ

イメージ 5

勝負の世界
ギリギリの身体と精神力の勝負をしてきて
それがなくなった後に
行くところがシャブって、、、

離婚したなら
気楽に楽しく遊んだって出来るし
次の人生なんでも出来るし

その出来るが、、、シャブって

アホでしょ、、、

イメージ 4