たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-15

ジャパンPGAゴルフクラブ

今年初めてのラウンド

息子と
2サムで廻れるコースを探して
ここに決めた

特徴的なフォルムのクラブハウスが目を引く

イメージ 1

カートにナビが搭載されてなく
キャディを頼んでいないとなると
先が不安なホールが幾つかある、、、

狙い通りにナイスショットをしても
突き抜けてしまったり
OBだったり、、、

イメージ 2

OBが非常に浅いのだ
最初に言い訳、、、

前半は
OB*3ツ

そして
ナイスショットだったのに
行ってみたらボールが見つからずのロストが1回

で、、、「53」打

でも
怒らない、焦らない、、、ヘタだから仕方ない

でも
セルフで廻ると
ときどきあるのだけど
ナイスショットしたつもりなのに
行ってみるとOBだったりロストだったりするのは
非常に精神的に穏やかでいられない

こーゆー時は
生ビールを注入して
心入れ替え午後へと臨む、、、

しかし
アルコールを摂取しながらプレイできるスポーツって
ゴルフだけだよねっ、、、

イメージ 3

後半

ドライバーも良くなく
アイアンもスライスだったり/引っ掛けたりして
なかなかパーオンできないながらも

パー*3
ボギ*4
ダボ*2、、、「44」

いうわけで
今年の初ラウンドは「97」でした、、、

イメージ 4

スタッフも非常に感じが良く
2サムやジュニアに対して良心的な
良いコースでした