たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになりたいなぁ-41

別のコースの
数か月前のラウンドで
1~7番ホールまで
パーを続け
念願の30台に手をかけたが
最終ホールで球をロストし
スコアは「41」
涙をのんだ

それから数か月

とうとう
生涯初の30台を達成した

何度も
スコアカードを眺めては
ニヤニヤするボク

南総ヒルズカントリークラブ
イメージ 1

連日の雨と寒さの合間
1日だけの晴れ間と暖かさ
運が良い

良い日になりそうな
予感

それでも
まずは言い訳
どのホールも
ティグランドからグリーンまで
左右にOBラインに囲まれ
そしてFWが狭い

前半は
ドライバーショットが冴えず
右へ右へ
ハーフでOB*4発

バンカー脱出失敗*3打なんてのもあった
これではスコアにならない
ダボペースに終始し
スコアは「53」


そして
昼にビールで
グビ~っとエネルギー補給し
後半戦へ

最初の2ホールは
ボギー

でも
ドライバーが好調になり
まっすぐ飛ぶ

ドライバーショットは
その後も好調を維持し
まっすぐ飛び続ける

そして
2打目のショ-トアイアンのショットが
ビシバシ
旗に向って飛んでいく

深く考えず
それでいて凄く集中している
まさしくゾーンに入ったような

1度のボギーを挟んで
パーとバーディで
安定してスコアを伸ばす

最初がボギースタートだったので
あまり意識していなかったが
最終ホール前に
スコアを数えたら
2オーバー!

「え、まじ、緊張する、、、」

最終ホールはショートホール
しかし
1オンに失敗
グリーンをわずかに外した

2打目
土むき出しのディポットの上に球がある
しかも左足下がり
そしてつま先下がり
トップしそうなイヤな状況だが
それでも自信をもって打てた

そして
緊張感にも耐えながらも
パーで上がり
「38」

53+38=91

トータル「91」は
胸を張れるものではないが

たとえハーフでも
30台で上がれたことは

うれしい~