たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになりたいなぁ-40

丸の内倶楽部

ボクの好きなコース

フェアウェイがフカフカしていて
メンテナンスがいい
コースが美しい
と、いうだけでなく

以前ラウンドした時
なかなか良いスコアで周れたから
好きなのだ

そして
今回も
良いスコアだったので
ますます好きになった

良いスコアが出るということは
簡単なコースということだが
それはゴルファを「癒す」ことになる

難しく
難易度の高いコースに
闘争心を燃やすのも良い
時には
コースに
癒されたいのぉ~

イメージ 1

今回のラウンド

OUTの#1スタートから
#6まで連続して
パー

パーをとるのって
こんなに簡単なんだぁ~
思えてしまうほど
うまくいく

『このままいけばパープレイ』と
意識しだした#7
パーオンしていながら
まさかの3パット

しかも
友人がOKを出してくれたのに
「いやOKにするには少し長い」と
拒否してしまったのだ

真面目か~

それでも
このあとバーデイとるかもしれないので
まだまだ
パープレイの望みは消えない

しかし
#8のショートで
左へグリーンを外し
2打目で寄せきれず
ここのところ好調だった
パッティングが上手くいかず
2パットで
ボギー

さすがに
#9でイーグルはないので
パープレイは諦めるも
初の30台の可能性は残されている

たとえボギーだとしても
初めての30台は
もう目の前だ

ウッシッシ

ところがところが
#9

ティショットがフックして
左のラフ方向へ消えた

なくなるような打球ではなかったし
なくなるような林でもブッシュでもない

それなのに
それなのに

ボクの球はない

ボクの初30台の夢が
そのとき
途絶えた

なんで~こ~なるのぉ~


あそこは
自信のある#3アイアンで
ティショットを打つべきだったなぁ

ところが
ドライバーでいって引っ掛けて
ロスト!
初の30台が球と共に消えた、、、

なくなるほどの球ではなかったが
きっと
ゴルフの神様が
「まだ30台は早い!」と
ボクに試練を与えたんだなぁ
(泣く)


後半のハーフは
いつもとおりのボギーペース
パットが決まらない

パーとるのって
なんでこんなに難しいの~

結局
上がってみれば
41+48=89

辛うじて
80台だったし
とてもとても
楽しかったので良かった

また
このコースに
癒されに来ようっと