たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになりたいなぁ-37

愛鷹600(シンクハンドレッド)クラブ

伊豆半島駿河湾を見下ろす
美しいコース

イメージ 1

クラブハウスに漂う
バブルの残り香が
ボクを20数年前に引き戻す

あの頃は
取引先の担当者が
ここのメンバーだったので
何度かプレイをした

一緒にプレイをした顧客が
初めてラウンドしたコースがここで
風呂場付近にいるスタッフに
プレイ後の汚れたゴルフシューズを渡すと
ピカピカに磨いてくれた
そんなバブルらしいサービスが
愛鷹600クラブにはあったのだが

初めてゴルフ場を体験した
その人は
てっきりゴルフ場とは
そういうサービスをするところを思い

次にプレイをした別のコースで
風呂場のスタッフにシューズを差し出したそうだ

もちろん
「なんですか?」と
キョトンとされたのは言うまでもなく
そんなバブルらしい笑い話を思い出した


また
昔は池がなかったのだが
ウォータハザードがないコースは
格下との思いから
最終18番ホールのグリーン手前に
あとから池を作ったとの話も
思い出した

そんな池の淵に
鹿がノンビリと日向ぼっこをしていたが
昔は鹿はいなかったなぁ

イメージ 2
             画像はネット検索からの転載

そんなこんなと
思い出深いコースを
20数年ぶりにラウンドした


絶不調のパッティングは
今回も変わりなく
せっかくのパーパットが
4パット3パットで
ダボやトリになってしまうのには
本当にガッカリする

3パット*4回
4パット*1回
OB*1回
1ペナ*2回
バンカー脱出失敗*1回
ザックリ*3回

こういう失敗の積み重ねが
スコアになってしまうんだなぁ

46+49=95

失敗やミスを抑えるよう尽くすのが
ゴルフなのかなぁ