たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

サバサンド

いっとき
トルコに興味が沸いて、

行ったことのある人たちに尋ねてみると
みんな「いいトコだったよ」と答えるので
なおさら興味がモッコリ沸いて
いろいろ調べてみた

調べてみると
かならず登場するのが、、、「サバサンド

世界三大食文化といわれる
フレンチ、中華と並び称されるトルコ料理だから
こんなファストフードでも
きっと美味しいことだろう

食べたことがないので
非常に食べてみたい


なかなか会える機会がなく、、、


たまたま覗いたバン屋で
サバサンドと初対面

迷わず即買い、、、

イメージ 2
イメージ 1

鯖を
オリーブオイルでソテーしたものを
野菜と一緒にフォカッチャ的なパンでサンドし
クミンの風味がほのかに
非常にシンプルだ

これが
正真正銘
トルコの地元でも売られているモノと
同じかどうかは分からないが

正直
美味しかった、、、

食べたことある人たちは
たいてい
「クセになるほど美味い」という人と
「大したことない」という人に二分されるが、

私は
ちょっとクセになりそうな部類だ、、、

イメージ 3