たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

今観るとガッカリ映画?/猟奇的な彼女

タイトルもなかなかイイ


イメージ 1



正直
かなり好きな映画だった、、、




で、
10数年ぶりに観たのだが、、、

で、、、感想、、、

こんなだった?

展開が面白くて
楽しくて
ちょっとしんみりして
って
作品ではなかった?

あんなに
好きな映画だったのに
たった10数年で
すでに新鮮味を失い
すごく古臭く感じた、、、

テンポが非常に悪く
(こんなにテンポが悪い映画だったかなぁ、、、)

間伸びして、非常に長く感じるシーン、説明的過ぎて下手な演出、
必要のないと思うシークエンスが目について

名作ならば
どんな一つのシーンも欠けてはならないし、加える必要もない
長くも短くもする必要がない
ところが
コレは
欠けても構わない箇所が多いし
むしろ短くしてほしいーーー!と
思わず願ってしまうシーンが
いくつもあった

正直

今観ると、かなりガッカリ映画!

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4