たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/コンフィデンスマンJP_プリンセス編

f:id:toughy:20200811115906j:plain


 <コンフィデンスマンJpプリンセス編>を観た

 

東出の問題で

再撮や編集の噂もあったが

これは撮り直しできないね

東出がかなりのシーンに出ているから

ほとんどのシーンを再撮することになってしまうからね

 

f:id:toughy:20200811120004j:plain

 

そもそもハリウッドなら

そんな話にはならない

プライベート、プライバシーに関することだからね

 

もちろん

それによって本人の好感度は下がるかもしれないけど

それでも、プライバシーに関することで再撮なんてことはあり得ない

  

f:id:toughy:20200811120019j:plain

 

一緒に観た妻は嘆いた

「ほんとに、春馬は惜しい、、、」と、

 

春馬の代りはなかなか考えられない

ジェシーというキャラを代役で立てるか

もしくは、もうこのキャラは諦めて捨てるしかない

 

結婚詐欺師を演じられる説得力ある役者

美貌があり、すこし知的で、でもコミカルさも醸し出せる、そんな俳優

 

f:id:toughy:20200811120120p:plain

 

向井理とか松坂桃李はどうかと考えたが

妻は「NO」と言う、軽さ、軽やかさが足りないと、(真面目すぎ?)

 

福士蒼汰竹内涼真山崎賢人佐藤健はどうか?

妻の答えは「No」

三浦に比べインテリジェンスに欠けたり、色気に欠けたりするのだそうだ

(ファンの皆様すみません、各俳優を卑下するものではなく、あくまでも三浦春馬の役を継ぐ俳優に関する、の意見です)

 

そこで妻が導き出したジェシーの後継者は、、、ディーンフジオカ

 

次回作でジェシーの扱いはどうなることか

山田洋次なら、すっとぼけて何事もなく代役立てるだろうなぁ)

 

f:id:toughy:20200811120103j:plain

 

映画としては

ファンサービス満載で

それがかえって詰め込み過ぎ感となって

前作を越えていない感じがするものの、間違いない面白さ、、、

 

でもね、最後の方で、なんで、あの、

前出のシーンを繰り返す

日本の映画やドラマにありがちな古臭い手法やるかね

 

あれがかったるいんだよね

ときどき間延びするところもあるし

って

そんなことを指摘するのは

この映画に関しては野暮なこと

とにかく存分に楽しむしかない映画、、、

 

メモ

やはり東出の大根役者ぶりはこの作品には必要

デヴィ夫人が良かった

前田敦子が良かった

 

3☺

f:id:toughy:20200811120207j:plain
f:id:toughy:20200811120252j:plain
f:id:toughy:20200811120325j:plain
f:id:toughy:20200811120234j:plain

f:id:toughy:20200811120315j:plain

R.I.P、、、春馬、、、