たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

4大バカ飼い主/小さな子供にリードを持たせるバカ親

小さな子供にリードを持たせるバカ

以前
有名な俳優夫婦が
飼い犬のドーベルマン
小さな子供に預け
リードを持たせたために
他人に大怪我をさせたニュースは
多くの人の知るところだ

こういうニュースを知っても
それでも
何も考えず
やるバカがいる

こういう人たちは
よほど想像力がないか
何も考えず生きているか
もしくは
分っちゃいるけど「自分がしたい」を最優先にする
身勝手な人間なのだろう、、、


ある日のこと

3歳くらいの女の子が
ジャックラッセルのリードを引いていた

引いているというより
実際は
犬に引かれているようで
犬の速度に追いつかないその子供が
数秒後に陥る状況は容易に察することができた

案の定

その女の子は
アスファルトの地面に顎を打ち付け
肘と膝を擦りむき
大泣きした

困った顔で
歩み寄る母親は
「ダメねえ」と子供を責め

あろうことか
犬の頭を叩いて叱った

悪いのは犬でも、子でもなく
誰のせいでもなく

悪いのは、、、お母さん、あんただよ

バカに飼われた犬は哀れ
バカの子供も哀れ