たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

予知というのか、虫の知らせというか、、、

 

結婚式以来会っていないカップルをふと思いだし

「そういえばあの二人結婚してそろそろ2年になるけど子供はまだかな?」

その数時間後、子供が生まれたとの報告が入る、、、

 

30年以上思い出すこともなかった人の名を思い出した

「もういい年だろうけど、まだ生きているのかな?」

その数時間後、その人の訃報にふれる、、、

 

そんなことはあり得ないと誰もが思うようなことに

「なんか出来そうな気がする」とボクが口にしたら

周囲は『そんなことあるわけないだろう』とでも言いたげな冷ややかな目を向けた

が、そんなあり得ないことが起きて皆が目を丸くした、、、

 

コロナ以降会っていなかった先輩のことを歩きながらふと思い出し

『どうしてるかな?久しぶりに連絡でもしてみようかな』と思った瞬間

その先輩が目の前から歩いてきた、、、

 

何かについて考えているとき、目の前のテレビでそのことに関することが流れることが多々ある、、、『おいしいパンケーキ食べてえなぁ』すると目の前のテレビで「本日は美味しいパンケーキ屋さんをご紹介いたします」ぅ、オレの脳内回路とテレビがつながっていて、まるでAI、、、

 

虫の知らせはなぜ虫なの?由来や虫の種類の意味のまとめ | SPIBRE