たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

第81回ゴールデングローブ賞ノミネート一覧

theriver.jp

 

賞レースの季節になってきたね

GG賞の候補作品/候補者を見る限りでは

<キラーズオブザフラワームーン>オッペンハイマーの一騎打ち的な構図だけど

(もしくは<哀れなるものたち>との三つ巴)

悲しいかな日本では<オッペンハイマー>の公開は3月頃だそうだ

(<哀れなるものたち>は1月公開)

またまたスコセッシが栄冠に輝くのか

とうとうノーランが栄冠を手にするのか

(それとも・・・)

 

ほかには

非英語映画賞にアキちゃんの<枯れ葉>があるね

作曲賞には久石譲君たちはどう生きるかの名前が見える

君たちはどう生きるか>は米国内でも興行的に良いらしいけど

アニメ部門にも<すずめの戸締り>と共に名前が挙がっている

おそらくアニメ賞はスパイダーマン:アクロスザスパイダーバース>

それとも創立100周年のディズニーに御祝儀的に<ウィッシュ>かも知れない

そんなことを考えながら予想するのは楽しいから

これから春まで目が離せない、、

 

映画『哀れなるものたち』ヨルゴス・ランティモス監督×エマ・ストーン、ヤバさ満載の予告編 | 洋画のレタス炒め