たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

人手不足>働くな>所得UP、これ成り立つの?

 

岸田総理がいろいろ言ってるけど、

 

おそらく政治家とか官僚って

世の中が人手不足だってことを実感できていないのだろうなぁ

「だって店開いてるじゃん」「どこも普通に営業してるじゃん」

たぶんそんな認識なんだろう

 

*人手不足解消

*働くな改革

*所得のUP

 

政府が目指していること

というか

企業に国民にやらそうとしていること

 

これ3ツ成り立つの?

まるでバカな人が言ってるようにしか思えない

 

二律背反

そんな夢のようなことが出来ると思っているの?

 

残業減らすけど、減った残業代を超えて所得を上げることなんて出来るの?

考えれば、いや、考えなくて分かることだと思うけど

 

働くなって、働く人が減るのに人手不足を解消させることなんか出来るの?

普通に考えれば

人々が働かなくなればますます人手不足に陥ると思うんだけど

 

上の人たちって下々のことが丸っきり分かっていないんだよね

どういう状況かって分かっていない

 

社会がどうにか廻っているから大丈夫だろうと思ってる

みんな必死だってことを知らない

 

余談だけど

昔、福田のその息子も総理になった時

「中小はたいへん困っていますよ」とマイクを向けられると

イヤな顔して「なんでもかんでも頼らないで、自分で考えなさいよ」と言った

みんな乾いたボロ雑巾を絞って絞って凌いでいる時に

そういうなら国のリーダーとは言えない

これがこいつらの本音

支配者ってのはこんなもの

 

支配者、支配者の側の人間はいつも

「ガタガタ言わず、言われたことをやれないいんだよ」というスタンス、、、

 

岸田首相「税収増を国民に適切に還元する」 財政出動に意欲示す ...