たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

働くな改革/過労死ラインを更に短く、、、

「過労死ライン」見直し、検討会設置へ…厚労省(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

NYのフォアグラ規制法案により

フランス料理店のシェフが「フォアグラがダメなら、次は子牛かい、キノコかい」と言ったコメントが笑えた、、、WWW

 

そして、

またまた言ってるよ「過労死ライン」

そのうち「人は働くと死んでしまうぞ」と言い出すのかい、、、ぷっ

 

過労死ラインが65時間なら

10日休んで、20日働いて、そのうち毎日3時間残業すると

人は死んでしまうというんだね

 

だいたい「過労死ライン」という言葉自体が

刺激的で煽りなんだよな

この言葉を使い続けたい人たちは、なんかやらしいね

 

ウルトラマンじゃないんだからさー

カラータイマーついてるわけでないんだから

65時間働くとポックリ死ぬわけないじゃーん

人間そんなにヤワではないよ

なのに、そういう刺激的な言葉を使い人々を煽る

 

今まで35年間

毎月120時間残業してきたボクが生きてきたのは

運が良かったのかなぁ(まあ働き過ぎではあるけど)

 

ボクの場合、

むしろその後の遊び過ぎの方が

身体にダメージ与えているはずだけどね、、、爆W

 

働く労力だけが死を招くのかな?

家事も大変だよ、子供なんてすごいストレスを与えるからね

ラソンやジムのエネルギーの消費は別腹なのかなぁ?

ギャンブルによるストレスや夜遊びによる弊害も

なんでも残業のせいに含まれちゃったりしてない?

 

だからね、個人差なんだよー(当り前)

なのに国民総一括り(一括りにしたがるのはこの国のいけないところ)

 

たいがいの場合

ストレスからくる精神障害により自殺に至って

これを過労死と言っている場合が多く

65時間働いたらピタって心臓止るわけではないんだよ(当り前)W

 

当り前だけど、当り前なのに

そういうことにしちゃおうって魂胆が気にいらない!

 

だからね、本当に大切なのは

各企業による従業員の精神的なケアであり

パワハラ、いじめ、コミュニケーション不足こそ重要視するべきで

人間のの身体にタイマーがついているみたいな言い方はやめた方が良いよ、、、

 

でも、どうしてもそうしたい人たちなんだろうね、、、

 

f:id:toughy:20191029082354j:plain