たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

コンビニの人手不足に是正要請だぁ?は?

コンビニ人手不足6割 経産省調査、異例の是正要請  
 
 
なにが
異例の是正要請だ!
行動計画を作るよう要請しただ?
 
偉そうなんなだよ
何も出来ねえくせに!
 
管理社会
 
計画を出させるだぁ?
させる、させる、させる
いつも、させるばかり
 
「働くな」と言いながら
次々と「させる」て
仕事を増やす
 
それをさせても
国では何も改善できないくせに
「させて」
 
仕事をやっているテイを
装う
 
テメエの仕事やってる風なために
こっちに仕事増やすなよ!
 
何も出来ねえくせに
規制でがんじがらめにして
ただ縛りつけるだけで
足引っ張るだけなんだからよー
 
引っ込んでろー
 
人手が少ないうえに
「働くな」と言い出したオマエらのせいなんだよ!
わかってないな
!バカタレ!
 
イメージ 1
 
 
確かに国がどうのこうの口を挿むことではありません。コンビニ企業が自主的にやる問題です。

しかし、大手コンビニ企業は、24時間営業を維持するための過剰ノルマや、パートやアルバイトに対する低賃金を放置し、コンビニ経営者を苦しめるブラック企業化しています。

ここは消費者の側から声を上げるべきです。「24時間営業は要らん」とか「バイトの給料上げてやれ」とかです。労働環境が改善されれば、人手不足も解消される見込みがあります。客の声(需要)に逆らう商売人は滅多にいませんから、より効果的だと思います。 
 
顔アイコン
> k-k-kentaroさん

まったく、そのとおりです、民間のやってることは民間にやらせる、ダメな企業は淘汰される、それだけ、、、政府や行政の仕事してるテイのために、足引っ張られたらたまったもんでない、邪魔、、、しかも、厚労省でしょ、、、バカ野郎ですよ! 削除
 
顔アイコン
減らしましょうよー役人、民間に任せましょうよー仕事、行政はもう善意の第三者揉め事のジャッジだけでよし。役所で抱えている仕事民間にだせば民間潤う、木っ端役人不要論。司法・立法・民間 削除
 
  
顔アイコン
> mitsu13さん

警察だってそうでしょう、、、町内会の人たちと交通安全やクリーン運動なんて、上層部に対して「地域住民と協力して仕事やってますよ」と示してるんですよ、住民は奴らの仕事のために自分の仕事の時間割いて協力させられているんですよ、、、