たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

大阪の男の「おかん好き」と東京の男の「マザコン」

 

ボクの周囲ばかりかも知れないが

東京の女と結婚する大阪の男は多いのに

東京の男と結婚する大阪の女は少ない

 

これは

白人男性と結婚する日本の女性は多いのに

白人女性と結婚する日本の男性は少ないのに似てはいないか、知らんけど、、、

 

それにしても

大阪の男と結婚した(もしくは付き合っている)東京の女たちが必ず云うのは

「おかん」「おかあちゃん

ほんと大阪の男はお母さんのことをよく口にする

お母さんが大好きだ

 

しょっちゅう母親の話をし

連絡もまめにするそうだ

デートの途中でも母親と電話する男は東京にはいないし

もしも東京の男がそのような場合「マザコン」と呼ばれるが

何故か大阪の男の場合は「マザコン」と言われることがない、この差はなんだ?

 

おばはん通り越しておっさん - 何かの記録。