たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/殺しの接吻_Noway To Treat A Lady

f:id:toughy:20200415151607j:plain

 

ロッドスタイガーが

ある時は神父、またある時は警官、またまたある時は、、、

次つぎと変装しては女性の部屋にまんまんと入り込み

女性の背後に廻って首を絞める

絞殺魔のサイコ野郎を演じた

傑作というには言い過ぎかもしれないが

なかなか面白い

拾い物の一本

 

f:id:toughy:20200415151723p:plain

 

一方

片方の主人公は警察官のジョージシーガル

犯人に指名され交渉相手となる

 

この二人の母親の存在が対比されているが

なんで、こういうサイコ野郎って、マザコンが多いのだろ?ヒッチのせい?(ブツブツ)

 

f:id:toughy:20200415151709p:plain

 

 ジョージシーガルには恋人がいて

っていうか、この事件の捜査中に知り合った女性と恋仲になっていく

(事件も解決してないのに女とイチャツイテいてもいいんかーい)

 

その恋人役がリーレミック

 

リーレミックの登場シーンがいいんだよね

昼寝をしていたところに大家さんとジャージシーガルが訪ねてくる

昼寝姿の格好が薄手の生地のシャツ(ほぼ布切れ)一枚

 

横からはみ出るファミチキならぬハミチチに

目の置き場に困る男二人

 

しばらく経って女が

「あ、こんな格好で、、、」って、、、遅い!

 

f:id:toughy:20200415152148p:plain

 

やはりね

この映画、殺しの場面がスゴイね

 

殺した後に額に

リップスティックで唇の絵をロッドスタイガー が書くんだよね

それにも唇の意味があるんだけど

 

こういう人を殺す興奮でしか満足感を得られない

サイコパスってほんと怖いなぁと

さんざん映画で見てきたけど

あらためて思うのでした、、、

 

f:id:toughy:20200415152128j:plain

f:id:toughy:20200415152137j:plain