たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

中国の海産物輸入禁止と麻生太郎の「戦う覚悟」

 

処理水に対する中国の日本の海産物の輸入禁止に関して

日本政府(農水大臣)の「まったく想定していなかった」には呆れる

岸田総理も米韓ばかりに目が向き

中国に対しては対応がなおざりだった

あまりにもリスク管理意識が薄すぎる

日本はいつも後から慌てて対応して損失を増やす、、、

 

そもそもその前に

麻生が台湾で余計なこと言ったのも中国をイラつかせたと思う

なんであえてあんな挑発するんだろ

中国に対して「戦う覚悟」って

そうなりゃ

麻生が行くんだろうなぁ?

このジイさんが先頭に立って戦場に向かうんだろうなぁ?

そういう覚悟なんだろうなぁ?

それとも誰かに行かせるつもり?若者たちを?

 

まさか自分は戦場に行きもせず

安全な場所で毎晩美味い酒呑んで

美味いもん食ってるつもりじゃないだろうなぁ?

 

それじゃ前の戦争と同じ

結局こういう奴等のために国民が死んで行く

いやだ、こんなジジイのために死にたくはない、、、

 

ま、それでも

中国やロシアとは違い

俺がこうやって好きなこと言えるだけマシ

 

言いたいことが言えない

言うのが怖い

そうなるとその国はヤバイわけで

 

日本って国は今のところ

こういうこと書いても

オレのブログが消されたりしないだけでもマシなわけで

 

それでもいつか

突然オレのブログが消された時には

いよいよ日本もヤバイ国の仲間入りをしたことになる、、、、