たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

香港国家安全維持法違反で逮捕者、、、内政干渉というのはおかしい

www.nikkei.com

 

 

何かというと中国は「内政干渉」というよね

 

これが町内なら

回りに迷惑ばかりかけて勝手に振舞っている困った住人だよ

そして何か言われると必ず「あんたらに関係ない」と言う

 

家の中で親戚を監禁して虐待したり

隣の家の庭に生えてる柿を盗もうとしたり

隣の庭を「もともとうちの土地だった」と何も根拠がないのに

勝手に他人の土地に物置建てちゃって「オレの土地だ」と言ってる住人

指摘されても「関係ないだろ」と言う住人

それが中国だね

 

米国や日本が香港のことで抗議すると

中国は内政干渉というけど

それはまったくの筋違いだね

 

そもそも香港の返還の際

50年間「高度な自治」「一国二制度」を世界に向けて約束したんだよね

ところが

50年も経たないうちに「一国一制度」に変更しようとしている

 

中国は

世界中から信用されず、当然、尊敬もされない国

それに対しては喜ばしいはずもないが

実利が全てに優先するから

誰に何を言われようと己の欲のために突っ走る

 

世界中が

声を大きく厳しく中国を非難しなくちゃいけない、、、

 

f:id:toughy:20200812173345j:plain