たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/麻生マスク

 

お年寄りはマスクが嫌いだよね

とくに頑固そうな顔したおじいちゃんの

マスク非着用率は高いよ(ボク的統計)

 

「なんでしないの?」と、尋ねても

「キライだから」「苦しいから」って、

ほぼ幼稚園児並みの答え

 

でも

本当にお年寄りは苦しいんだよ

呼吸が出来ないんだよね、たぶん

若者たちのようにマスクをしては

普通に呼吸が出来なんだと思うよ

 

その代表が麻生太郎氏(米国ならトランプ大統領

腕組んで、ふんぞり返って

いつもマスク下にずらして、鼻出してるもんね

 

「オレはマスク嫌いなんだよ、嫌いなものしなくちゃいけないの?そんな自由も日本にはないの?だいたいね、日本の将来のことを思えば、大判振る舞いなんかできないんだけど、みんな金欲しい金欲しいって五月蠅いから色々助成金とかしてやってるけど、どうせね、オレももうじき引退するから、そしたら悠々自適に生活するから、その後の日本の未来のことなんてオレゃ知らねえよ~」って、この人の心のつぶやきが聴こえてくるようだ、、、

  

f:id:toughy:20200507180907j:plain
f:id:toughy:20200507180917j:plain
f:id:toughy:20200507181127j:plain
f:id:toughy:20200507180755j:plain


 都内でコロナで死亡している人の90%が

65才以上のお年寄りだからね

嫌でもしようね