たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

日本の戦犯企業の製品にステッカー義務化



ここまでくると
狂ってるね

そもそも「戦犯企業」って何なの?

そういう言葉があるの?
韓国だけ言ってる言葉じゃないの?
戦争犯罪企業?
300社弱あるらしい

日本は韓国と戦争してないよね?
韓国は戦場にもなっていないよね?
韓国内で日本軍と韓国軍による戦闘行為はなかったよね?

日本が韓国を占領して
同じ国としたけど
日本人と同じように韓国人に対しても
徴兵を義務としなかったよね?

もっと広い意味で
戦争に協力した企業ってこととなると
戦時下にあった国全ての
その時存在した企業があてはまるよね
日本だけでなく
ドイツや米国の企業のこともそういう言い方あるの?
ちがうよね?

じゃ結局
韓国だけで使われている言葉で
日本だけを指す言葉なんだよね?

戦前から存在する
日本企業すべてを指すことになるね?

結局
この言葉は
日本の製品不買運動ってことだよね
日本が嫌いだから
こういうことするんだよねってことの
意思表示だよね

そんな国ないよね

中国だってしない

韓国の感情基準の言葉
「戦犯企業」

国を挙げてやればいいじゃん

韓国にとって日本は
すくなくとも
友好国ではないんだね

わかりました

イメージ 1