たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

帯状疱疹ワクチン接種を強力に推し進める政府、、、

 

なんか知らんけど

最近やたら「帯状疱疹」のワクチン接種を勧めるテレビCMを見かけるよね

そもそも何で帯状疱疹が急に流行り出したのかなぁ

不思議なことだね

 

噂では

コロナのワクチンとの因果関係を言われている

 

コロナワクチンの想定外の副作用として

とくにワクチンを多く摂取した高齢者に帯状疱疹が拡がり

コロナとの関係性を打ち消すために

テレビCMまでじゃんじゃん流して

うやむやにしようと政府が企んでいるらしい、、、知らんけど、

 

ワクチンの弊害をワクチンで抑える

なんかイヤな展開だけど

 

いずれにしても

帯状疱疹ってかかるとかなり痛いらしいよ

免疫力が弱まるとかかりやすいそうだ

 

さて、あなたはどうする?

帯状疱疹のワクチン接種しますか?