たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/また一人コロナで死にました、、、

 

また一人

知人がコロナで亡くなった

52才だった

 

ちょっと肥満気味の彼は

あまりコロナに真剣に向き合っていなかったので

すこし気にはなっていたのだが

ワクチンに対しても否定的で接種をしなかった

 

もしワクチンを接種していれば

もしかしたら死ぬまでには至らなかったかもしれないと思うと残念だ、、、

 

日本の全人口の約7割がワクチン接種を済ませている

(1回が7割超え/2回も7割弱)

しかも若年層を含めての数字なのだから

かなり多くの国民が積極的に接種を受けた結果だ、、、

 

一方、今ままで様子見していて

そろそろ受けようとする人は

損得での接種かもしれない

ワクチンを受けていないと

これから様々な局面で制限を受けそうだからという

損得での判断の接種

 

理由はともかく

接種はしないと自分の意志で決め

その信念を貫いたという意味では

損得で今あわてて接種する人たちよりよっぽど彼は潔い、、、R.I.P.

 

f:id:toughy:20211018083513j:plain