たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ジモティ活動報告、、、

 

不要になった物

棄てるに忍びない物

以前はヤフオクやメルカリに出していたが

お金という見返りを求めず

本当に必要な人に使ってもらいたい

喜んでもらえたら幸い

ということで

最近はジモティに出すことが多い

話が早いし

取りに来てくれる

 

壊れたルンバを承知で

「修理が趣味なんです」と言ってガラクタ満載した車で

ニコニコしながら帰っていった老人

 

子供が大喜びすると言ったお父さんは

重いゲーミングチェアをニコニコしながら抱えて行った

獲ったどぉ~

 

犬のおやつと交換に

ホカホカのコロッケをくれたおばちゃん

せめてティッシュにくるんでおくれよ

コロッケ手渡し(W

 

発信して指名して

20分後には自転車でやってきたお兄ちゃんは

かなり腹が出ていたが

「重いっすね」と顔をしかめて10kgのダンベルを持ち帰った

くれぐれも腹をへっこませてくれ

 

外国人が多い

「モッタイナイ」の精神はむしろ外国人

白人、黒人、中南米かスパニッシュ系ぽい人、中国人と今まで取引した

 

バイクでやってきた白人のサーファーはカッコ良かった

「カッコイイねえ」と言うとハニかんだ

 

2キロの鉄アレイ二つを受け取りにきた黒人の若者もスラリとしたスタイルで

モデルのようでカッコ良かった

 

でもね

大切に使ってもらえれば嬉しいけど

転売だけはイヤだ

 

それでも

うまいこと売却すれば10数万円にもなる観葉植物を

おそらく転売目的と思われる中国人女性は

「大切にします」と言って美味いワインをくれたから、許す、、、