たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

さらば明治神宮外苑の銀杏並木よ

 

どうやら再開発が行われるようで

東京の名所というべき「神宮外苑銀杏並木」が伐採されるらしく

反対運動が当然起こっている

 

映画やテレビドラマ、CMで

恋人同士が散歩するシーンのロケ地として幾度も使われている

都心にありながらここだけは静かでゆったり散歩に適した

カハラとも何度も散歩した場所

 

まるで

銀座から和光の時計台がなくなるような

渋谷からスクランブル交差点がなくなるような

浅草から雷門が消えるような

東京タワーが周辺のビルに隠れて見えなくなるような

東京駅の駅舎がプレハブになるような

新宿副都心が低層階に規制されるような

六本木からアマンドが消えるような(それはいいか)

原宿表参道に商店街のアーケードが取り付けられるような

下北沢が老人の街になり、巣鴨が竹下通りのようになるような

自由が丘が自由でなくなるような(なんのこっちゃ)

東京ディズニーランドが千葉ディズニーランドに適切に名称変更するような

築地から市場が消えるような(あ、、、)

神田から古本が消えるような

アキバからヲタクが去り、上野から西郷さんなくなるような

五反田が健全な街になるような

スカイツリーが枯れてしまうような

そんなことが起きようとしているのだ

 

最後になるかもしれない黄色の季節を見に

大勢の人々が訪れていた

ヤクルトが日本シリーズを開催する時より多いぞ~

 

これが最後かと思うと

とにかく、とても、寂しいぞぉ、、、