たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

カハラ、、、Rest In Peace(安らかにお休み)-3

 

カハラは妻と豊洲で映画を観た帰りに寄ったショッピングモール内のペットショップで出逢った。元気にはしゃぐ犬たちから離れて独りポツンと寂しそうにしていたメスのトイプードルを見つけた妻は、店員に頼んで抱かせてもらった。ボクは昔犬を飼っていたが、妻は人生でカメしか飼ったことがない。動物や子供が好きでない妻がボクには見せたこともないような笑顔でそのトイプードルを抱いている。そんな妻の姿を見て、後日その犬を妻にプレゼントすること決めた。

 

メロンの箱のような小さな可愛い箱に入れられたその子犬を家に連れ帰って妻に渡した。ハワイの好きな場所の地名からとって「カハラ」と妻が命名した。当初はおしっこ、しつけに苦戦して一時は精神的にかなりまいった妻だったが、トレーナーを3人替えたよりも何よりもやはり妻の思いが通じたようでカハラは良い子になった。家族の一員になったカハラは何処へ行くにも一緒だった。散歩デビューして程無く、近所の多頭飼いの奴が8頭のリードをはずして公園で遊ばせていて、カハラを見た瞬間一斉に襲い掛かって来て、妻が慌ててカハラを抱きかかえたことがある。それ以来カハラは犬が苦手になって生涯犬友達は作らず、ますます家族とだけ一緒に過ごすようになった。また家ではエサを食べないカハラが外では食が少し進むことから、犬が入れる場所、犬がOKな店、テラスで真夏でも真冬でも早朝でも夜中でも過ごすことが多くなった。カハラがいるのが当たり前の日々、いるのが当たり前の存在になっている。

 

うちに来た当初の13年前のカハラ