たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ハケンアニメ!

ソース画像を表示

 

中国では、日本製アニメが飽きられてきているそうだ、中国国産の3Dアニメが人気のようだ、中国人は3Dのアニメが好きらしい、平面のメイドインジャパンアニメ離れが加速している、、、

 

なにげに観たんだがとても良かった、ハッキリいってプロット、構成は<バクマン。>とほぼ同じ、主人公を漫画家からアニメ制作者に置き代えただけ、流行のフォーマットなのかもしれないとさえ思えた、、、もしかしたら昨年のアニメ<映画大好きポンポさん>と比べる人もいるかもしれないが、あの薄っぺらなアニメ映画よりも何倍も良い、作品を作るということにおいてこっちはちゃんと描かれている、、、ハケンは「派遣」ではなく「覇権」なんだね、今のアニメに関して詳しくないのでボク自身分かっていないこともあると思うけど、作品を作り上げる人々のを感じる映画だった、、、

 

余談だが、コージーコーナーではシュークリーム、プリン、エクレアの定番3商品がボクは好きだ、、、

 

音を失ってから得られるもの、、、

 

3.5☺

ソース画像を表示



 

劇中、名作アニメのポスターがチラチラ目に入るのが嬉しい、アニメ愛、、、