たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

おかしいだろ!五輪の片付けに一か月って!

 

 

f:id:toughy:20210926134001j:plain

 

東京国際フォーラム周辺

 

たしか

オリンピックが開催される二週間くらい前から通行止めにして

オリンピックが終わってもパラリンピックが始めるまで一旦の解除もなく閉鎖し

パラリンピックも終わってもうすぐ一か月ちかく経つと思うんだけど

 

なんで、まだ、通行止めにしてるの?

 

東京国際フォーラムはウェイトリフティング(?)の会場だったと思うけど

片付けするのに一か月ちかくかかるの?

 

観客も入れなかったんだから

規模も小さいよね

一日で片付けできそうなもんだけど、

どんなに大きなコンサートやイベントでも

せいぜい2、3日でしょ、一週間でもいいや

 

なのになのに

なんでオリパラのウェイトリフティング競技会場の片付けに

片付けに一か月かかるのさー!

 

f:id:toughy:20210926134009j:plain

 

警備員に訊いたさ

「いつ終わるの?」

「今月末」

「なんで、こんなにかかってるの?」

そしたらニタニタ笑って「チンタラやってるからじゃない?」と答えたよ

 

こいつらも分かってるんだよ

終わらさなければ金が毎日入るからってことを

24時間体制で周囲を囲む警備員だけでも一日100万円下ることはないよね

たぶん警備費用一日300万以上と思うけど

それを90日やってるんだから

 

f:id:toughy:20210926134017j:plain

 

何も作業無くても

終わらさなければ金が入る企業があるわけだ

最初からその約束

早く片付けない約束

 

ま、きっとM氏の一味なんだろうね

最終的にポケットにお金が流れてくるんだろうね

 

そこらへん都議会や運営委員会で事前に

「片付け1か月っておかしいでしょ!?」って言えるヤツはいなかったのかね

いるわけないよね

M親分のやってくることに横から言える人なんていないんだろうね、、、

 

f:id:toughy:20210926190353j:plain