たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/非常事態宣言解除?

headlines.yahoo.co.jp

 

あれあれあれ

本日からワンモア1か月ステイホームのはずが、が、が、

 

早くも一週間後には

特定警戒地域も含めて解除の検討対象とするそうだ、、、W

 

この人たち、政府の人たちは

いったい何を見て方向性を決めたり、判断しているのだろう

テレビの報道や、国民の顔色みているとしか思えない

 

先週末あたりからテレビも

医療現場から経済活動に重きをおいて報道しているよね

 

たまたま偶然なのか

その頃から感染者数も

連続で2ケタになりだしているよね

 

数字なんかね

いくらでも作れるからね

(そもそも政府が出してくる数字なんか信用してないし)

 

今から

一週間後に向けて

辻褄合わせの数字を揃えているんだろうなぁ

 

でもね、解除なら解除でいいんだよ

早く経済活動を元に戻さないとコロナで死ぬどころか

国が死んじゃうからね

 

でもね、

社会活動における行動には厳しく制限をかけて

決して気を抜かず

 

またPCR検査はたくさんできるようにして

感染した人は即、社会活動からリタイヤさせ

軽症者であってもアパホテルに隔離しなくちゃいけないよ

 

ホテルや施設が満杯になっても

(満杯になったら収容施設は増やす)

病院には重傷者だけを受け入れ

決して医療現場にこれ以上の負荷をかけてはいけない

 

さぁ、前に進もう

節度や警戒心を今まで以上にもって、、、

(もう、解除宣言が出されると勝手に期待しちゃってボク)

 

f:id:toughy:20200507163037j:plain

 

そもそも

感染者の90%ほどが65歳以上なんでしょ?

 

経済活動しようよ、、、