たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/無観客に反対

 

あ、それと、いずれにしても、

一か月後の世の中は今と随分違っていると思うし

五輪後の世の中はもっと変わっているし

秋以降になればコロナ以前とは言わなくても、かなり今とは違う世の中が待っている

でも、それからがリスタート

経済立て直して国をどうにかしなくてはいけない、、、

 

ところで

東京五輪だが

「無観客」の声が多いね

 

五輪代表選考会では観客入れているのに

本番では無観客って

そんなバカげた話はないし

まったく整合性がとれていないよ、、、

 

f:id:toughy:20210609152449j:plain

 

それにね

そうなると

五輪を当て込んで建てたホテルとか

当て込んだビジネスに影響が出る

 

どうにか開催までこぎつけたんだから

次には、そういう会社を助けないといけないよ

 

せめて「1/2」の観客でいいと思うし

それで「前後左右の席には座らせない」ような配置にすれば良いと思うよ

 

PVでさえ

マスク着用で

近辺でのアルコール提供を禁止して(行き帰りの飲酒)

アルコールの持ち込みも禁止にすれば

PVなどのイベントもやれば良いと思うよ、、、

 

せっかくの機会なんだから

前向きに、明るく前進しないと

コロナだけでなく

人々の心も

経済も国自体も病気になってしまう、、、

 

しかし皮肉だよね

新国立競技場の観客席の座席の配色は

無観客や観客が少なくても

観客がいるように錯覚するような効果を狙って設計されたらしいね

まるで、こうなる事態を予測していたかのようだ、、、

 

f:id:toughy:20210609091244j:plain

 

あ、それと、

早々と来日したオーストラリアのソフトボールチーム

日本人は海外から人が来るとパンデミックが起きると怖がるけど

オーストラリアのコロナ感染者数は累計3万人(1日平均12人)

それに対して日本は76万人以上

 

むしろ怖がるのは日本人ではなく

オーストラリア人の方だよね、、、

 

f:id:toughy:20210609151930j:plain