たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/台湾に出来て、日本は出来ない水際対策、、、

f:id:toughy:20210510162347j:plain

 

「水際対策」と言いながら

掛け声ばかりで

一年以上経っても

ちっともしっかり出来ていないダメな日本政府、、、

 

台湾では

海外から人が入れば

PCR検査は当然のこと

空港から専用タクシーに乗せられ

隔離専用ホテルに連れて行かれる

 

途中で「おしっこ」と言っても

勝手に下車できず

当局の許可を得て

専用トイレで用を足す

 

ホテルに着いて部屋に入ったら

勝手に外へは出られない

 

勝手に廊下に数秒出たフィリピン人は

監視カメラの映像を突き付けられ

罰金30万円を徴収された

 

こうして2週間を経て

やっと自由に行動できるのだ

 

これが水際対策ってものだろ?

今からでも遅くないから早急に台湾レベルの水際対策を実施してほしい、、、

 

台湾に学ぼうともせず

日本も同じような水際対策のはずが

すべて自主任せ

まったくのザル状態

 

それでいて

インド由来の変異株が「入ってしまった!」と嘆くが

「入った」ではないよ

貴様(政府、入管、関係当局)が「入れた」んだよ

そして、広めてしまったんだってことを自覚しろよ!

 

f:id:toughy:20210510162728j:plain