たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/とにかく不安を蒔くことが仕事、、、

 

東京は「検査数が少ない」という「陽性率ももっと高いはず」とよく耳にする

でもね、この検査数とか陽性率だけど

保健所を通してその過程での検査数であり陽性率だから

街場のPCR検査やかかりつけ医で受けた検査数は入っていないよ

そして、そこでの検査で陽性が出れば保健所に報告されカウントされるけど

いちいち陰性の数は保健所には報告されないらしいよ

と、いうことは、どういうこと?

算数的には「検査数はかなり多く」「陽性率はもっと低い」ということになるよね、、、

 

以前は「重症者の数が重要です」と言っていたよね

重症者が多くなれば、それだけ医療崩壊につながるからね

ところがね、重症者の数が減ってきた最近は

「感染者の数が増えて大変だ」と騒ぐ

「重症者が減って良い傾向だ」って言う人は誰一人といないよね

 

テレビは不安を作り煽ることで視聴者の目と耳を集めるわけだから

視聴者はまんまんとテレビやマスコミの思う壺にハマっている、、、

 

昨年の3月頃、ニューヨークでパンデミックが起きて大パニックが起きた時

「これが三週間後の日本の姿です!」と大々的にメディアは騒いだ

だけど、日本はニューヨークのようにはならなかった

 

東京五輪が近づいた最近では

スコットランドのサッカーの試合でクラスターが発生して

2000人が集団感染したニュースで

東京五輪「無観客」の現実味と煽る

 

でもね、

ニューヨークの件もそうだし

スコットランドの件もそうだけど

日本では起こらないわけだよね

 

なぜなら、その国の人たちと日本人では程度が違うからね

マスクしてお行儀よく観戦していればそんな集団感染なんて起きないよ

それが出来ない国や人たちが感染してるわけでしょ、、、

 

f:id:toughy:20210705095513j:plain

 

もう中止も延期もないし

ずっと政府は「やる」と言い続けていたのに

反対の声を大きくすれば政府は態度を変えると

必死にネガティブキャンペーンやるけど

もうやるんだから

あとは水際対策などしっかりして

万全の体制で安全に日程をこなしてほしいと願うだけ、、、

 

すでに入国したウガンダとかセルビアとか陽性者が判明しているけど

これも想定内でしょ

むしろ「しっかり取り組んでますよ」ってアピールなんだけど

メディアは「そらみたことか!」って感じでグイグイくる

 

「通常開催」に手を挙げる人は全国民の3%なんだとか

他は「有観客でも人数制限」とか

いまだに「延期」「中止」を叫んでいる人がいるけど

もっとも多いのは「無観客」を望む人

 

ボクはマイノリティの3%の一人

批判を覚悟で遠慮なく言えば「フル観客」で行くべき!

 

秩序正しく行動すれば

「できるんだ」ってことを内外に示すべきだ、、、

 

東京都では少なくとも9市区がキャンセル…様子見の自治体も多数 五輪・パラの学校観戦:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

子供にこそ観せてあげればいいのにと思うよ

むしろ、こんな時だから観せてあげるんだよ

 

きちんと観戦することを教えれば

日本人の子供たちはちゃんとできるから

教えないで止めちゃうのは簡単だけど

「あぶない」「こわい」「中止」それは教えではないよ

ぎゃくにむしろ「無責任」で

ここでも「コトなかれ主義」が露呈する

そういうのがダメなんだって

そんな大人の振る舞いを見て子供たちが学んじゃうと

それこそこの国の未来は危ないとボクは思う、、、

  

f:id:toughy:20210705095513j:plain