たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/なんで行っちゃうの?

 

コロナ感染が

大阪でひどい状況になっているようだが、

テレビを観ていたら

変異ウィルスの感染力の強さについてやっていた

 

ある男性が

一人で居酒屋へ行き

周囲に客はなく

店主とカウンター越しだが、ほとんど話さず

とくに何も食べず

焼酎2杯だけ

飲むときだけマスクをはずして又マスクをする徹底したマスク対策

 

なのに感染し

家族全員にうつし、全員入院したとか

 

変異ウィルスの感染力が強いって話だけど、

 

それ以前に

何か食べるわけでもなく

誰かと話すわけでもなく

焼酎2杯飲むだけなら

わざわざ店で飲むなよって話し、、、

 

家で飲めば

いちいちマスクつけたりはずしたりしなくて済むし

だいいち安く済むだろって話し、、、

 

それでも店に寄っちゃうって、どういう気持ちなのだろ?

 

f:id:toughy:20210419102805j:plain