たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/店内はマスク解放区と思っている人たち、、、

 

台湾や香港では

食堂やレストランでは

大人しく食べて、さっさと帰る

マスクをせずに話しをしていると怒られるようだ

 

ところが日本では

まだ料理が来ていないのに、

もう食事は終わったのに、、、マスクをはずしている

 

窓の外から見る

狭い屋内で密集して

マスクをはずして会食している店内の光景にゾッとする

 

店に入った瞬間マスクをはずして

店内はマスクをしなくていい「マスク解放区」と勘違いしている

 

真面目なはずな日本人だけど

右へならえする人種だから

周りがマスクをはずしていれば

それとは違うことをやるのが恥ずかしくて

周りに合わせてしまう傾向もあるね

 

でもね、そういうのは

なんか日本人がマヌケに思えてくるよ、、、

 

NO TALK ,NO MASK

 

f:id:toughy:20201214092857j:plain