たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/電気GROOVE THE MOVIE?

f:id:toughy:20210405123320j:plain
f:id:toughy:20210405123333j:plain

 

ボクは電気GROOVEをよく知らなかった、ヒット曲「シャングリラ」♪は好きだったけど、石野卓球ピエール瀧は知らずに聴いていた、、、ピエールがこんなことになり、とても残念で、より彼のことを知りたくなったのと、監督が大根仁だったので<電気GROOVE THE MOVIE?>を観ることにした、、、そして、15分後、ボクは電気GROOVEのファンになっていた、、、

 

音楽が好きなら誰でもミュージシャンになれるんだね、、、金爆もそうだけど、楽器なんか弾けなくてもミュージシャンになれるんだ、その先駆けが電気GROOVEだったんだね、石野卓球ピエール瀧も楽器が弾けない、それでも観衆を魅了する、、、とくにピエールなんて、ほとんどそこにいるだけ、、、こんなアーティストがいるのか!

 

大根仁らしさみたいなものを期待したけど、いたってオーソドックスな記録映画、監督の意図のない、ありのままの記録、、、、

 

電気GROOVEは数々の傑作MVを世に送り出しているね、、、イマジネーションが秀逸なんだよね、とりあえずYOUTUBEをアップしておく、、、

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be