たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/政府「緊急事態宣言」検討へ

 

政府は

1都3県の緊急事態宣言の検討に入ったそうだ

 

そうだね、東京だけじゃ意味ないね

首都圏は1つのエリアで運命共同体だからね

どこか一つの出入りを止めてもザルだからね

エリアごと止めないとダメだね、、、

 

このニュースが流れてすぐに

顧客からメールが入り

年末に依頼されていた1月実施分の

幾つかの仕事がキャンセルされた、、、

 

 

 

こういうことになったのは

政府のせいだよね?

政府の混迷ぶりがこんな事態を招いているんだよね?

 

だいたい、Go To(トラベル/イート)とかおっぱじめて、

それによる感染者数の増加を指摘されても

エビデンスはない」と開き直って、

仕方ないところまで追い込まれて

二階のジジイに云うとメンドクサイから

独断でどうにか止めたけど

二階のジジイからは「オレに相談なしでやりやがって、ガキが!」って

ガースーは言われちゃったけど

オマエに相談したら止まらないだろ、アホが!ジジイが!

それでも、感染者数の増加、重症者の増加、医療崩壊は防げず、

1都三県の知事の要請を受けて

やっと緊急事態宣言の検討へ、、、

 

とにかくマスクなしで会話する飲食がやり玉に当然上がる訳で

台湾、香港のように会話なしで大人しく食事できればいいけど、

どうやらこの国の民は規則で縛られないとできないようだから

早急に特借法を改正しようとしているけど

「お願い」から「命令」「処罰」になり 

マスク不着用は「違法」で「罰則」となる可能性もある

 

ほんとはね、

命令も処罰も好きではないけど

大勢のホリエモン教とかN国みたいなヤツらが

マスクなしで大晦日の渋谷で大騒ぎしているような光景みると

そういうバカがいる限り

それも仕方ねえのかな、って思うわけで、

 

緊急事態宣言で

もしも、弊社の仕事が止まって売上なくなったら

月の支払い固定費1000万超だから

その分金くれるならいくらでも仕事止ってもいいけど

それできないなら「死ね」って言われるのと同意語だからね、

 

重症患者は見捨てないけど

中小企業の経営者は死んでもいいのかね?

病院にある命と、そこらにある命じゃ

なんか、命の重さって違うのかね?

 

政府ももう金ないんでしょ?

弊社に月1000万くれる金はないでしょ?

ほんとに緊急事態で経済を止めたら

二度目は本当ヤバイと思うわけだよ、、、

 

こうなったのは

1に政府のせい、それは絶対忘れないよ、、、

 

f:id:toughy:20210104130506j:plain