たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/東京、米国、、、

 

headlines.yahoo.co.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200629-00000009-jnn-soci

 

 

そりゃ、なるわなぁ

東京での感染者連日の50人超え

昨日は60人超え

 

飲食店では

まるで無法地帯のように

まるで解放区のように

安全地帯とでも思っているかのよう

無防備に店内に入るとマスクを脱ぐ人々

 

むしろ

人が密集した屋内こそ

マスクしろよー、でしょ

 

なのに

「コロナなんか関係ねえよ!コロナなんか感染しねえ!」って

ヨッパらいの叫びが聞こえてくる、バカなヤツ、、、

 

飲んだり食べたりするときは

当然はずすけど、その時は喋らない

喋るならマスクする

マスクして喋るか/マスクしないで飲み食いするか

 NO MASK! NO TALK!

 

小池知事がまた

「指標」見直しとかするそうだが

「NO MASK,NO TALK」と言って欲しい、、、

 

f:id:toughy:20200629150853j:plain

 

全世界で感染者が1000万人を超えた

死亡者数は50万人に

 

米国では

マスクをつけない自由とか

マスクをつけない権利とか

この人たち、子供の頃にお母さんから躾けられなかったのか?

「他人さまには決して迷惑をかけてはいけない」と、

 

権利だ自由だの結果が

米国の感染者数、死亡者数の数字に反映しているのではないのか?

コロナの数字はその国の予防意識の高低を示している

 

米国は

明らかに意識が低い人たちの集まり、、、

 

f:id:toughy:20200629150904p:plain