たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/Go To イートについて

Go To イートとかトラベルとか

東京も加わることになったけど

いまいち、『だからどうしたら利用できるのか?』分からない

 

Go To イートについて調べたら

どこかで10000円に対して12500円分の金券を買うそうなのだが

どこで買うのか?は不明

また、それが、どこで使えるのか?も分からない

しかも買ったエリアでしか使えないようで

いくつか制限もあるようだ、、、

 

そのことを話したら

妻が人から話を聞いてきた

自治体によって違うようだが

妻が聞いたその自治体では

「まず役所に行って申請する、申請したら信用金庫に行って券と交換(購入)しなければならないそうだ」めんどくさいね、、、

 

妻がその後に言った言葉

「東大とか出てるエリートなんでしょ?

それなのに、頭がいいんだか、悪いんだか分からないね役人のやることって!」

 

なんで簡単に出来ないのだろう?

悪い奴が悪いことをしないような仕組みも

併せて考えなくてはいけないのだろうが

それにしても複雑で不便だ

 

単純にお店で10000円使ったら

会計の時に2500円を割り引いてくれればいいだけなのに

あとは、お店と自治体(国)で勝手にやってくれればいい

煩雑にするから、めんどくさくなる、、、

 

f:id:toughy:20200927174856j:plain