たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/国会議員の給料

www3.nhk.or.jp

 

 

この非常事態だから

国会議員の給料を20%削減

 

そんなこと言ってるけど

なんかカッコ悪いんだよなぁ~

 

オレ(が政治家)ならね

「給料半分で結構!」

 

で、

「給付金の申請して30万いただく」

 

給付金もらうのはセコイように思うけど

これは金の問題ではない

 

収入が半減した人たちが

どんな思いで補助金を申請するか

ほんの少しでも

その気持ちを感じるために申請するんだよ

 

自分で役所に行ってね

自分で申請するんだよ

めんどくさいよ

たいへんだよ

時間かかるよ

 

そして、

どうにか30万円手にしたら

その金でドラッグストア行って

マスクのために行列に並び

混みあったスーパーに行ってレジの列に並んでみるんだよ

 

もちろん、

「国民の身になったゴッコ」を体験したら

30万円は国庫に還してね、、、

 

f:id:toughy:20200414161759j:plain