たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/喫茶店にて

 

OL風の若いふたり

茶店に入るなり

まだ何も飲み食いするわけでもないのに

当然のようにマスクをとり

顔50センチほどに近づけて

先を争うようにノンストップで喋り

互いの顔面に飛沫ぶっかけ合う

 

ま、この二人に限ったことでなく

飲食店に来る人のほとんどがそんな意識だ 

こりゃ、感染者数が減るわけないよね、、、

 

もうすぐ

毎日の東京の感染者数も

400人、500人って数字が日常になりそうだね(1000人になっても驚かない)

本日367人だとか、、、

 

小池が会見で

飲食店の営業時間短縮を言うが、

協力金もいいけど、反則金も考えるべき

 

そして 

それよりも

こういってくれよ、、、No Mask , No Talk

 

マスクしなくてもいいけど

そん時は、喋るな!

 

それ、これからの常識/マナー/エチケット

本当はルール/法律にしてほしいくらいだけど

日本はしない、ダメな奴等に優しいから、、、

 f:id:toughy:20200730164214j:plain