たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/飲食店内での感染拡大_NO MASK ,NO TALK 

あいかわらず「夜の街関連」の感染者が多いようだね

次いで、飲食店での感染

 

そりゃ、そうだよね、

 

店行くまではマスクしてたのに

まるで飲食店内は「解放区」「免罪符」だと言わんばかりに

屋内入って一斉にマスクをはずして解放的になって

顔突き合わせてお喋りしている

 

まさに

感染しやすい状況を自ら招いているんだからね

無頓着だよね

 

しばらくの間はね

飲食店は文字とおり飲食の場であるべきだよ

 

食事が出されるまではマスクをし

飲食時には無言でする

 

SARAS、MARSで痛い思いをし

過去の教訓から新型コロナを封じ込めている香港では

これは常識のようだよ

 

そこらへん

いくら強制力がなくても

総理や知事にはしっかり言って欲しいね

 

NO MASK , NO TALK と、

 

f:id:toughy:20200616090822j:plain