たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/NO MASK , NO TALK

 

ボクは

人通りの多くない屋外ではマスクをしないで口をキッチリ閉じて歩いている

屋内に入るとき、または人ごみの中を行くときにマスクを着用する

 

ところが先日

ぜんぜん人通りの多くない歩道を

マスクを付けた男がこっちに向って歩いてきた

そいつは知り合いにあった途端立ち止まり

知り合いと顔突き合わせたその時に

おもむろにマスクはずして「おはよう!」と言った、、、

 

それ、逆だから、、、反対反対、、、あんた間違ってる、、、

 

f:id:toughy:20200615104555j:plain

 

本当は以前とは違う新しい生活様式っていう意味で

「アフターコロナ」って名付けたのだろうけど

「アフター」って言葉に勘違いした人がユルユルな生活になって

またまた感染者を増やしている

 

ぜんぜん「After」でないからね

「ing」進行形だから

 

総理か知事には

ハッキリとマスクに関して言ってほしい

 

NO MASK , NO TALK

 

話すならマスクしろ!

マスクしないなら口閉じてろ!

 

f:id:toughy:20200615104505j:plain