たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/店と客の意識格差、、、

 

休日

犬の散歩がてらに街に出た

というか、コロナパトロールだ、、、W

 

キョロキョロ眺めていると

店には格差があるね

 

結局

店の責任者の意識の差が

店のコロナ対策の差になっているんだね

 

いろいろと対策を施し

客を招き入れている店では

客自身も口にモノを運ぶとき以外は

マスクをして喋っている

 

一方

何の対策も施さずユルユル対策の店では

カウンターだけの狭い店なのに

超満員の客同士が肩寄せ合っている

 

まるで飲食店だけでは

マスクしなくて良い特権でもあるかのように 

店主自身がマスクしないから

当然、客もマスク無しで

そのうえ顔を近づけ

ひっきりなしに唾を飛ばし合いながら喋っていた

さながらコロナ偏差値「0」の集い

 

そんな店には

ボクは絶対行かないからいいけど、

 

料理を待っているときはマスク

食べるときは当然マスクを外すけど喋らない

喋りたければマスクをするべきだね

(コロナ感染の少ない香港ではそれが常識になっているそうだ)

 

とにかく迷惑なのは

そんな状況でクラスター発生して

またまた経済活動が止められることにつながってしまうこと

 

そうなると

オレの借金がまた膨れ上がるんじゃー!

 

f:id:toughy:20200601142328j:plain

5月31日の銀座、、、